現役男子大学生の仮想通貨

仮想通貨に関する最新情報やオススメの取引所など様々なことを書いていきます。

イーサリアムクラシックの高騰理由!時価総額トップ10視野に

こんにちは。仮想通貨大学生のシュンです。

 

今回はイーサリアムクラシックが勢いに乗っている理由を解説していこうと思います。

 

f:id:kitatani1999:20180808004806p:plain

 

6日に手数料ゼロで仮想通貨取引ができるアプリ、ロビンフッドクリプトがイーサリアムクラシックが追加で取引できるようになったと発表しました。

2月に立ち上げられたロビンフッドのアプリは、現在米国の19の州で利用が可能である。元々はかっ部取引アプリを手がけていたが、仮想通貨事業に参入することで既存ユーザーを仮想通貨取引に引き込むことを狙っていると考えられる。プラットフォーム全体の利用者は、500万人いるという。

 

現在時価総額11位のイーサリアムクラシックは、この発表を受けて急上昇。過去24時間で6%以上も上昇。イーサリアムクラシックは3日に仮想通貨取引所コインベースが上場させると発表して以降勢いに乗っていた。

 

僕個人としての見解はこのままイーサリアムクラシックは時価総額が上がって行くだろうと思う。というのもイーサリアムクラシックはまだコインベースに上場されていない。そして1、2週間後には上場される予定であるというのだから上がると思うのが普通ではないだろうか。

 

何と言ってもコインベースはアメリカ最大手の取引所であり、企業価値10億ドルを超えるユニコーン企業。仮想通貨口座などの利用者数は、2000万人に上るとされる。三菱UFJファイナンシャルグループが10億円を出資しており、日本市場への参入を表明したことが報じられているのだ。仕込んでおいてもいいコインであると僕は考えています。